名残惜しい花嫁必見! 結婚式が終わってからも結婚式場を楽しめる日とは?

結婚式後 イベント

 

二人の門出の日をたくさんの人と過ごす「結婚式場」。

予約をするのは早い時期のはずなのにあっという間に当日を迎え、その当日の挙式・披露宴もあっという間に過ぎてしまいます。
花嫁の中には「あんなに打ち合わせに通っていたのに、もう行く機会もなかなかないと思うと寂しい…。」と名残惜しい方も多いはず。

確かに普通は、友人などのお呼ばれでないとまた足を運ぶ機会はなかなかありませんよね。
でも、会場によっては「ただいま〜!」と帰れるような機会があるんです。

 

 

 

■結婚式後の夫婦が参加できるイベントをチェック!

 

結婚式場のイベントといえば、「ブライダルフェア」などの“これから結婚式をする方”のためのものを思い浮かべますが、実は“結婚式をすでに挙げた夫婦”が参加できるイベントを開催している結婚式場もあるんです。

イベントでは、式場のお料理を久しぶりに堪能したり、思い出の会場内でゆったりとした時間を過ごせるので、人気が高いようです。

結婚式当日といえば、なかなかお料理をゆっくり食べる時間がないのが正直なところ。改めてゲスト気分で会場や料理を楽しめるのも魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

 

■ただいまと言いたくなるワケは…♪

 

結婚式後に訪れる館内は、結婚式前とは違う“ホーム”感があり「ただいま!」と言いたくなるような場所になっているでしょう。

結婚式には想像以上にたくさんのスタッフが関わっています。
打ち合わせの間知らなかったスタッフの方も、当日お世話になってみてその存在に感謝する方も多いのです。
見学の時はほとんど知らないスタッフさんも、当日を終えてみれば“あの時案内してくれた◯◯さん”、“あの時丁寧に説明してくれたスタッフさん”など、自分たちの結婚式関わってくれた方の顔は結構覚えているはず。
そして、実際にたくさんの打ち合わせを重ねたプランナーさんやコーディネーターさんなどは、親のような兄弟姉妹のような存在になっているはずです。
そんな安心できる思い出の場所だからこそ、「ただいま」という気持ちになるのかもしれませんね。

 

 

 

■年に1回は結婚当初の気持ちを思い出して…♪

 

結婚記念日は自宅でお祝いしたり、レストランでディナーを食べたりするかもしれません。
もちろんそれも楽しいですが、二人が結婚式を挙げたその場所で過ごすひと時は、それ以上の格別な喜びがありますよ。
意外と手軽なお値段で結婚式場の料理を食べることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

結婚して年数が経てば経つほど、大抵の夫婦は新鮮さに欠けてくるはず。
そんなときはこういったイベントを利用して、結婚式当日の気持ちを思い出しながら、夫婦になれたことのありがたみを改めて感じてみてはいかがでしょうか?

 

マリエール太田

素敵なウェディングフォトを掲載中☆ Checkしてみる!