知らないプレ花嫁多数? 少人数のウェディングはレストランだけじゃない!

少人数 結婚式

 

時代と共に結婚式の雰囲気も変わっていきますが、最近群馬県でも特に「少人数での結婚式」や「フォトウェディング」などが増えつつあると言われています。

 

親しい友人や親戚のみを招待して、アットホームな式にしたい。そんな方々が一番最初に思い浮かべる会場は、“レストラン”かもしれません。

 

ですが、群馬県内で少人数ウェディングを考えている方でも挙式に憧れがあるなら、レストランにするのはもったいないかも!?

その理由をご紹介していきます。

 

 

 

■群馬の少人数ウェディングはスケールもそのままに!

 

招待するゲストの数がおおよそ決まったら、それに伴ったお店や施設を思い浮かべますよね。でも、少ない人数での結婚式だからといって、小さな会場ばかりを探す必要はありません。

大人数のゲストを収容できるような群馬の結婚式場の中にも、少人数ウェディングを取り扱っている所は沢山あるんです!

 

都内などの結婚式にお呼ばれしないとなかなか気づかないかもしれませんが、群馬の結婚式場はそのスケール感も魅力の一つ。都内の施設などと比べると、群馬で結婚式を挙げる人がいかに贅沢な空間で1日を過ごしているのかが身にしみて分かり、とてもありがたくなるはずです。

そんな素敵な結婚式場を少ないゲストでも使っていいのであれば、使わない手はないですよね。

 

 

 

■少人数ウェディングで結婚式場を選ぶメリットは?

 

大きな式場で挙げる少人数のウェディング。その最大のメリットはなんだと思いますか?

それはズバリ“挙式会場を使える”ということ。レストランには教会はないので、必然的に人前式になりますが、結婚式場であれば教会式を行うことができます。

 

群馬県の式場で例を挙げると、マリエール太田にあるセント・マリーチャーチという大きな教会。この教会を10名でも使うことができます。

 

大切な親族や友人だけを呼びたいから招待する人数は少ないけど、教会式に憧れていたという方も、ちゃんと夢を叶えられるんです。

 

 

 

■披露宴は近い距離感で“アットホーム”に

 

少人数で教会式をできるのはもちろん嬉しいけれど、そのあとの披露宴がどうなるのかも気になりますよね?

あまりに広い部屋だと、なんだか寂しくなってしまうかも…?と心配になる方もいるかもしれませんが、式場によっては少人数婚にオススメのパーティールームがあるので、そういったところを選べば安心です。

少ない人数でゆったりしつつも近い距離感で過ごせる披露宴は、大人数の場合とはまた違った良さがあります。

ゲスト一人一人の表情を近くに感じながら素敵なひと時を過ごせるのは、少人数婚ならではの魅力かもしれませんね。

 

 

マリエール太田

ブライダルフェアに行ってみよう!