新婚旅行どこに行くか迷ったら、やっぱりハワイ!?ハワイの新しい楽しみ方とは

ハワイ 新婚旅行

 

新婚旅行、どこに行こうか意見が割れてしまい、なかなか決まらないカップルも多いようです。なんとなくまず「ハワイ」が思い浮かびますが、ハワイといえば買い物、ビーチくらい。でも、意外と知られていないスポットがたくさんあるんです。初めての人も、もう何度も行っている人も楽しめる、ディープで新しい、新婚旅行にぴったりのハワイを紹介します。

 

■セグウェイでハワイの風を感じよう!

ご存知、セグウェイとは電動立ち乗り2輪車のことで、体重移動で速度や方向調整ができる乗り物です。一度は乗ってみたいと思いつつ、新婚旅行でセグウェイ? と思う方もいるのでは

セグウェイは普通に歩いて散策するのとは違って、不思議な感覚とゆっくりと流れる景色を楽しむことができます。まだあまり知られていませんが、セグウェイをするためにハワイに来た! という人もいるほど。英語力もないし、土地勘もないから不安、という方には、日本語ガイド付きのツアーがおススメです。コースにもよりますが、価格も70ドル~150ドル程度と、新婚さんにも優しい価格。ハワイの雄大な景色を2人でゆっくり堪能できるので、新婚旅行にぜひ入れてほしいプランです。

 

■新婚旅行だからこそネイバー・アイランドへ!

ネイバー・アイランドとは、その名の通り「近隣の島」のこと。ハワイはオアフを本島とし、そのほかの島々をまとめてネイバー・アイランドと呼んでいるのです。ネイバー・アイランドは現在7島ありますが、今回紹介するのはハワイ在住でも行ったことがない人が多いという、「モロカイ島」。ポリネシアンが最初に定住したといわれる島で、島中どこもかしこも新婚旅行には嬉しいプライベートビーチ! 特に、日が沈む光景は、言葉を失うほど美しいとか。世界最大級の断崖絶壁や、ココナッツを郵便代わりに送れる世界唯一の郵便局も。日頃の煩悩を捨てて、2人だけの世界に浸れるハワイがここにあります。新婚旅行だからこそ、モロカイ島でロマンティックなひとときを!

 

 

■知られざるオアフ島巡りはいかが?

新婚旅行でハワイといえば、やっぱりオアフ島! という人が圧倒的に多いですが、オアフ島でも、西オアフ島は大自然と遺跡の宝庫。そんな知られざる西オアフ島を巡るツアーがあります。ツアーコースの目玉は、ハワイ随一のパワースポットと言われる、聖地マクア渓谷。ここは、人間が一番初めに作られたとされている、聖なる山。新婚旅行で行けば、強力なパワーで幸せアップすること間違いなし!? 150,000年も前にできた遺跡と言われていて、ハワイのちょっと怖い伝説がある洞窟などもあり、見所・魅力たっぷりです。

「新婚旅行だから、2人で買い物も楽しみたい!」という人も、オアフ島全島が堪能できる最高のツアーなのではないでしょうか。

 

 

■透明度抜群の海で魚と戯れよう

ハワイの島々の中でも抜群の透明度を誇るビーチがある、三日月の形をした小さな無人島。新婚旅行でぜひ訪れてほしい島が「モロキニ島」です。噴火口が海になっている場所は世界でも3か所だけといわれていて、その中でもダイビングやシュノーケルができるのはこのモロキニ島だけ!

ダイビングはもちろん、シュノーケリングでも美しい海を堪能できます。さまざまな種類の熱帯魚やウミガメはもちろん、生き物のすみかとなっているサンゴ礁も見どころです。泳ぎが苦手でも、潜れなくても、シュノーケリングでもOKなので、気軽に楽しめます。モロキニ島へ行くには、マウイ島からのクルーズツアーがおススメ。新婚旅行で、透きとおった美しい海を存分に満喫してください!

 

 

マリエール太田

素敵なウェディングフォトを更新☆ Checkしてみる!