素敵な瞬間を動画におさめたい! 『ムービージェニック』な演出とは?

ムービージェニック 結婚式

 

『フォトジェニック』や『写真映え』が人気だった2017年。

2018年はフォトジェニックと写真映えに加え『ムービージェニック』な結婚式に注目が集まりそうです!

 

今回は、結婚式でぜひ残したい『ムービージェニック』な瞬間をご紹介していきます。

 

 

■カラフルな色と動きが『ムービージェニック』な演出

 

☆バルーンリリース☆

カラフルなバルーンが空へと舞い上がる瞬間は、躍動感のあるムービーでもしっかり撮りたいですよね。

お子様から大人まで楽しめるムービージェニックな演出です。

 

 

☆カラードリップケーキ☆

ウェディングケーキの最後のトッピングに新郎新婦が二人でソースをかける演出です。

カラフルなソースを使ってケーキにデコレーションする姿は、写真だけでなくムービーに収めておきたい瞬間。ゲストの方も食べることのできるウェディングケーキを使うので、とても盛り上がるムービージェニックな演出です。

 

☆バルーンスパーク☆

小さなバルーンがたくさん入った大きなバルーンを、新郎新婦が力を合わせてスパークさせます。中から出てきた小さなバルーンがふわっと舞う瞬間は会場も盛り上がり、色とりどりのバルーンが可愛らしいムービージェニックな瞬間です。

 

 

■ロマンティックな演出

 

☆ファイヤーウォーク☆

新郎新婦がそれぞれのテーブルを回り、キャンドルサービスのようにテーブルのキャンドルに火をつけると、実は花火だったというサプライズもあるこの演出。ゲストの驚きの顔と花火を同時に撮りたい、ムービー撮影必須の演出です。

 

☆ルミファンタジア☆

照明を落とした会場の中で、ある液体の入った器に新郎新婦が水のようなものを注ぐと、液体と混ざった部分が幻想的な色に発光するロマンティックな演出。光を放つ瞬間はムービージェニックそのものです。

 

 

 

フォトジェニックももちろんですが、これからはムービージェニックを取り入れた演出がさらに人気になりそうですね♪

 

ゲストも楽しめて躍動感のある『ムービージェニック』な演出で、結婚式のひとときを楽しんでみてはいかがですか?

 

 

マリエール太田

素敵なウェディングフォトを更新☆ Checkしてみる!