自分らしく! アクセサリーでウェディングドレス姿を1ランクアップ♪

ウェディング アクセサリー

 

花嫁のアクセサリーは、選んだドレスによってそのコーディネートもさまざま。

「人と違うものを付けたい!自分らしさを出したい!」という方は、アクセサリーで差をつけるのもオススメです。

 

 

ドレスが活きるアクセサリー選びを

一口に ウェディングドレス” といっても、その色合いやデザインはさまざま。

ネックレスと距離の近い胸元のデザインも、たくさんの種類があります。

胸元にボリュームのあるウェディングドレスには、シンプルなパールの一連ネックレスを合わせてバランスをとることでスッキリと見せることができます。胸元がシンプルなドレスには、ネックレスをポイントにしたコーディネートにするのもオススメです。アクセサリーのボリューム感を選ぶことで、ウェディングドレスをより一層引き立ててくれますね。

ネックレスだけではなく、イヤリングも一緒です。胸元のボリュームに合わせてネックレスを控えめにした場合、イヤリングに少しボリュームをもたせるとバランスが良いです。想像力を豊かにして、当日のコーディネートのイメージをしてみましょう。

 

 

ネックレスのおまけじゃない!「イヤリング」

ネックレスの おまけ” 的なイメージの強いイヤリングを、あえて メイン” にしたコーディネートも素敵です。

ドレスの胸元に付いたビジューに合わせて存在感のあるキラキラしたイヤリングをつけ、あえてネックレスはしない、という選択肢もありです。

イヤリングは顔の最も近い部分につけるアクセサリーですから、その色味やデザイン一つで顔周りの印象さえも変えることができます。

 

 

アクセサリーを自分で用意してオリジナル感のあるコーディネートも

一生懸命に選び抜いたウェディングドレス。

そのドレスをより一層自分好みに着こなす為に、アクセサリーを自分で用意するのもいいですね。

ネットで手に入れることもできますし、結婚の記念にオリジナルのアクセサリーを手作りするのも良いかもしれません。また、ネットでパーツを選び、オリジナルのアクセサリーを作ってくれるアプリなどもあるので、細かい作業が苦手な方でもパーツにこだわったオリジナルアクセサリーを作ることができます。

また中には、SNSなどで花嫁を卒業したばかりの方から購入したり譲ってもらえるというラッキーな場合も。

 

ドレスが決まって小物の打ち合わせまでに余裕のある方は、自分らしいアクセサリー探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

マリエール太田

素敵なウェディングフォトを更新☆ Checkしてみる!