ウェディングは小物にもこだわって、自分らしい結婚式に

結婚式 小物

 

自分にぴったりの美しいドレスを選ぶのはウェディングの醍醐味ですが、ドレス選びだけでなく、小物もお気に入りを見つけたいもの。大切な日のために、細部までとことん好きなものを見つけて、当日のコーディネートを楽しみせんか?

 

 

花嫁を美しく見せるウェディングの小物にはどんなものがある?

ウェディングドレスと組み合わせる小物、どんなアイテムが思い浮かびますか? ファッショナブルにアレンジするなら、ヘッドドレスでアレンジするのもおすすめ。繊細で美しいチュールはドレス姿を引き立てますし、帽子もツバのあるなしで印象が大きく変わります。最近では、ガーデンウェディングなども増えてきたことからグリーンや色とりどりの花を使った冠なども花嫁ファッションを引き立てるアイテムのひとつです。

 

 

個性を出したいなら、ヴィンテージや手作りを織り交ぜても

ドレスや小物のレンタルサービスも人気が高まってきたことから、ヴィンテージアイテムの小物を選ぶのも個性あるスタイルになります。日傘や手袋、バッグなどもお気に入りを見つければ、新郎新婦の写真撮影もまるでモデルのような仕上がりに。ヴィンテージショップなどを巡っても、素敵なアイテムが見つかるかもしれません。

また、ドレスに合う気に入った小物がなかなか見つからない、という人の場合には、小物を手作りするのもよいでしょう。ヘッドアクセサリーなら、リースを作るようにシンプルな花冠を作ったり、好きな花を花束のように集めてワンポイントにしたりと楽しめます。

 

 

お財布事情とも相談しながら、納得のいくウェディングファッションに

希望をすべて叶えようとすると、予算をオーバーしてしまうこともあるのがウェディング事情。小物は1点1点はそれほど高額ではないことが多いですが、予算を考慮しながら、納得のいくドレスに出会いたいものです。頭のてっぺんから足先までコーディネートを楽しみながら、思い出深い結婚式にしてくださいね。

 

 

マリエール太田

素敵なウェディングフォトを更新☆ Checkしてみる!