エンゲージリングも二人で選ぶ時代!? 『プロポーズリング』とは?

プロポーズリング

 

■プロポーズリングを知っていますか?

 

エンゲージリングといえば、男性がプロポーズをするために用意するリングで、そのデザインはマリッジリングよりもゴージャスなイメージですよね。

そんなエンゲージリングは、そのお値段も給料の3ヶ月分を目安とされるほど高価なものです。

プロポーズを考えた男性は、「どれがいいのだろう…。」と彼女の気に入りそうなデザインを決めるのにとても悩むでしょう。

 

しかし、そんな悩みを幸せに変えてくれる素敵なリングがあるのをご存知ですか?最近では、プロポーズ専用の『プロポーズリング』というものがあり、エンゲージリングの前にまずこちらを渡す男性も増えているのです。

その見た目は、本物のダイヤではなかなか手にできないようなサイズ感の石をあしらったものが多く、女性が幼い頃に憧れた指輪の形そのものです。

 

 

■プロポーズリングの素敵なところ

 

プロポーズをすると決めたけれど、彼女の指のサイズも好みの指輪のデザインもわからない…という場合に、高価なエンゲージリングを用意するのはなかなか難しいものです。

なんとか指輪のサイズを聞けたとしても、指輪のサイズを聞かれた地点で女性的には「もしかして…♪」と感付いてしまうかもしれませんよね?

なので、多少サイズ感は違ったとしてもOKなプロポーズリングは、完璧なサプライズにして彼女を驚かせたいという人にもオススメなのです。

 

また、男性と女性ではもともと好みも違って当然なので、男性目線で選んだものと女性目線で気にいるものが違ったりもしますよね。とはいえプロポーズをするときに指輪は欲しい…。そんな男性にもプロポーズリングはオススメです。

 

女性目線で考えても、プロポーズでも指輪をもらえてエンゲージリングやマリッジリングは二人で一緒に見に行ける、というなんとも嬉しいサプライズです。

 

■女性からのプロポーズリングのおねだりも有り!?

 

こんなにいいことづくしのプロポーズリングですが、その存在自体を知らない男性も多いと思います。

なので、プロポーズリングの存在を知っている女性の方からおねだりをしてみるという方もいるようです♪

プロポーズを考えているけどタイミングに悩んでいたり、そんな雰囲気を感じ取ったときにはおねだりするのも有りかもしれませんね。

 

結婚を考えている男性にとっても女性にとっても嬉しい『プロポーズリング』。

悩んでいる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

・゜☆*:★.・’.:* 最高のキャストがおもてなし! クアトロ・スタジオー二 マリエール太田 ☆*:★.・’*・’゜