マリエール太田のスタイリストに聞いた! 会場ごとに見るオススメのコーディネート

マリエール太田 ドレス

 

結婚式の披露宴会場が決まり、いざドレス選び…というときに、“自分自身が着たいもの”で、なおかつ“会場の雰囲気にも合うもの”を選びたい…!と思いますよね?でも普段のお洋服とはまた違いますし、選ぶのは意外と難しい…。
そんなときに頼りになるのが結婚式場のスタイリストさんです!
色々見ていたら迷ってしまった…!という方は、会場の雰囲気も知り尽くしていて、ドレスやスーツの事もお任せできるスタイリストさんにアドバイスをしてもらうのもいいかもしれません。

今回は、前々回のインタビューで登場したマリエール太田のスタイリスト 飛嵜さんから伺った、会場ごとのオススメコーディネートをご紹介していきます♪

 

 

■新会場『R・ヴィラ』のオススメコーディネート

 

R・Villa マリエール太田 ドレス

飛嵜さん:会場が白基調でリゾートをイメージしているので、海のような濃淡のあるブルーのドレスをご紹介します。
フリルもあり全体的にボリュームもあるので、存在感もありつつ動きのある新作ドレスです。新郎様のタキシードを真っ白にして、爽やかなコーディネートにするのも素敵ですね。

他にも、お花のたくさん入っているリゾートチックな雰囲気のドレスもオススメです。
新会場『R・ヴィラ』:http://rvillaota.wixsite.com/home

 

 

■アイスパフォーマンスができる『マリーグレイス』のオススメコーディネート

 

マリーグレイス マリエール太田 ドレス

マリーグレイス マリエール太田 ドレス

 

飛嵜さん:こちらの会場はテーブルコーディネートなどで代わり映えのする会場なので、おふたり色に様々な会場作り(http://bridal-lounge.jp/201612-7/)をする事ができます。

ピンクのテーブルクロスで可愛らしくしたりもできますが、あえて先ほどの明るい雰囲気と逆のタイプをご紹介するならば、シックな会場作りをして、少しグレイッシュなローズ色のドレスなどを着ると上品な雰囲気にまとまります。
新郎様のタキシードはシルバーやダーティーな色味を合わせるとより綺麗ですね。
『マリーグレイス』:http://www.marriyellclub.co.jp/ota/banquet/marrygrace/

 

 

■天井高7mの『パラティーノ』のオススメコーディネート

 

パラティーノ マリエール太田 ドレス

パラティーノ マリエール太田 ドレス

飛嵜さん:こちらはゲストの人数も、最大230名入ることができるとても大きな会場です。広くて開放感のある会場なので、ドレスはボリューミーなものがオススメです。遠くの席の方にも楽しんで頂けるように、単色ではなく色々な色味が入ったプリンセスラインのドレスなどがよりオススメですね。
こちらの会場を選ぶ方は、会場の広さをうまく使いプロジェクションマッピングなどの派手な演出をされる方も多いので、それに合わせてドレスもゴージャスなものにされたりもします。

『パラティーノ』:http://www.marriyellclub.co.jp/ota/banquet/palatino/

 

 

 

■ご家族婚におすすめ『チェルシーピア』のオススメコーディネート

飛嵜さん:こちらはアットホームな少人数のパーティーにオススメの会場です。
先ほどの『パラティーノ』とは逆でゲストとの距離感が近いので、単色のドレスや、細部までビージングやレースが施してあるようなドレスもオススメです。
白基調の部屋なので赤いドレスがよく映え、実際に着る方も多いです。
ボリュームもそれほど大きくなくても会場映えしますし、こちらの会場は白ドレスのみで過ごされる方もいらっしゃいます。
『チェルシーピア』:http://www.marriyellclub.co.jp/ota/banquet/chelseapiers/

いかがでしょうか?
今回紹介したコーディネート以外にも様々な提案をしてくれますので、ドレスで悩んでいるときはスタイリストさんに相談してみるといいアドバイスをもらえるかもしれません。
今回ご紹介したコーディネートをぜひ参考にしてみてください!

プレ花嫁の皆さんが“運命の1着”に出逢えますように…♪

 

Plaisir マリエール太田
Plaisir(プレジール)  マリエール太田3F

ぜひ参考にしてみてください!


・゜☆*:★.・’.:* マリエール太田 Plaisir(プレジール)のドレスはこちらから
☆*:★.・’*・’゜

☆スタイリスト 飛嵜さんへのインタビュー(前編)はコチラ☆
☆スタイリスト 飛嵜さんへのインタビュー(後編)はコチラ☆