【マリエール太田潜入レポ!】運命の1着に巡り会える!花嫁の憧れの空間『Plaisir(プレジール)』

マリエール太田 ドレス

 
前回、プランナーの今泉さんへインタビューさせていただいた記事がとても好評だったこちらのコーナー。
 
第2回目は、マリエール太田内にある花嫁憧れの空間『Plaisir(プレジール)』のスタイリスト 飛嵜さんに、ドレスのトレンドや人気のポイントなどを取材してきました。『Plaisir(プレジール)』をちょこっと覗いた気分になれる内容をお届けします!
 
結婚式場が決まってから様々な打ち合わせがある中、新婦様が特に楽しみにしている打ち合わせが“ドレス選び“ではないでしょうか?
今まさにドレス選びをしている方も、プレ花嫁の方も…お見逃しなく!
 
 
 

★ スタイリストから見た『今のトレンド』や『新作ドレス』

飛嵜さんは日々たくさんの花嫁のドレス選びをサポートしているかと思いますが、今人気のデザインやトレンドというのはどんなものですか?
 
飛嵜さん「今のトレンド、お客様に求められているものは後ろに“リボン”が付いている “チュール” 素材のドレスですね。
あとは北川景子さんが着ていた影響もあるのか “肩あり” のドレスが人気です。肩ありドレスの中でもウェディングドレスですと特に、頭につけるベールと重なって布の面積が多くなってしまうので、取り外しのきく肩ありタイプが人気です。」
 
芸能人の方の影響もあるんですね。他にも人気なデザインはありますか?
 
飛嵜さん「 “マリエール太田の教会を選ばれた方に人気“ という意味では『トレーンの長いドレス』が不動の人気ですね。マリエール太田の教会は16メートルも高さがあるので、祭壇に広がるロングトレーンをイメージしてその“後ろ姿”にこだわる方が多いです。
これはマリエール太田のセント・マリーチャーチを気に入ってくださった方だからこその、“ずっと変わらない人気デザイン” かもしれません。」
 
なるほど、マリエール太田の花嫁には『ロングトレーンのドレス』が、変わらずずっと愛され続けているんですね。
 
飛嵜さん「はい。でももちろん新作も毎年入ってきます。今回入荷した中にも、先ほどお話ししたトレンド感のある “チュール素材” で “リボン” のついたドレスだったり、マーメイドラインのドレスがあります。
マーメイドラインは試着希望の方も比較的少ないのですが、今回入荷したマーメイドラインのドレスは、トレーンが長くて後ろにリボンもついているので、気に入っていただく方がとても多いんですよ。
それも考えると、やはり今の人気は 『リボン・チュール・トレーンが長い』 ということですね。」
 
確かに後ろが長いウェディングドレスというのは女子にとって憧れですよね。
 
 
 

★ 『Plaisir(プレジール)』のおすすめポイント

そんな、花嫁にとって憧れの空間『Plaisir(プレジール)』のおすすめポイントはどんなところでしょうか?
 
飛嵜さん「そうですね、試着のときにとにかくイメージを膨らませていただきたいので、小物まで一緒に合わせさせていただきます。もちろんウェディングドレスもカラードレスもです。
また、新婦さまが納得いくまで何回でも試着することができます。試着をする際には、フィッティングしているところを見られると恥ずかしい方もいるので、他の方の目を気にせず自分の世界に入れるような空間作りをしています。
そして、挙式当日を過ごす上で重要なドレスのサイズも、新婦さまお1人お1人に合わせて、サイズ直しを入れさせていただきます。なので、よりフィットした状態で当日を過ごしていただけるんです。それがPlaisir(プレジール)のおすすめポイントですね。」
 
『Plaisir(プレジール)』のスタイリストはそれぞれ違った好みをもった方々で、ドレスの仕入れの幅も広いとか。
お見立てをしてくれたスタイリストが“当日もそばにいてくれるというのも花嫁にとっては安心できますよね。
納得いくまでお見立てしてくれるスタイリストの力を借りて、挙式当日に“今までで1番綺麗な自分”にしてくれる一着を見つけたいですね。
 
最後に『Plaisir(プレジール)』オススメのドレスとオススメ写真をご紹介いたします。
 
 
新作ドレス マリエール太田
*チュール素材で裾周りにお花のレースをあしらった新作ドレス*
 
 
 
マリエール太田 天使の階段
*『天使の階段』での1枚♪*
1階から3階まで続く一直線の階段は、花嫁にとって絶好の写真スポット。お気に入りのトレーンも綺麗に広がります。
 
 
 
Plaisir マリエール太田
Plaisir(プレジール)  マリエール太田3F
 
ぜひ参考にしてみてください!
 
 

・゜☆*:★.・’.:* マリエール太田 Plaisir(プレジール)のドレスはこちらから
☆*:★.・’*・’゜

 
 
☆スタイリスト 飛嵜さんへのインタビュー(前編)はコチラ☆
☆スタイリスト 飛嵜さんへのインタビュー(後編)はコチラ☆